代替では無く新たな血筋。
本格的に夏がやってきて太陽がじゃれつく日が多いですね、活動限界が近いです。
これなら冬のほうがマシですね。。。と言いながら冬になるとまた、かじかむ手が辛いですが。
comcept というメーカーがあります。そう、あの Mighty No.9 を生みだそうとしている会社です。
その comcept が、その Migyty No.9 の発売を待たないままに新たな作品を発表しました。
(とは言え、以前にも ReCore とかもE3で発表してたし同時進行も当然かとは思うところが)
Red Ash
STUDIO4℃
ゲームとアニメが、世界観を共有しつつ全く別のアプローチで制作されていくコンセプトの作品です。
作品名からも、またその内容からも、かの 「プロジェクト」 が別の形になったモノということは想像に易く。
(それでも Mighty No.9 や今回の RedAsh がその“代わり”というわけでは無いようですが)
キックスターターで募るバッカーの集まりが悪いようでしたが、どうやら開発自体は開始されそうです。
アジアでの ロックマンXover サービスがあったことも、功を奏した形なのでしょうか。
今はモックアップ(プロトタイプ)版がプレイ出来るようで(戦闘等ゲーム的な要素は殆ど無し)、
そこからは本当に、あの作品の血が脈々と受け継がれていることを感じ取れると思います。
ゲーム開発は強力なサポーターが付いたことから問題なく開始されることでしょうけれど、
キックスターター自体は今尚、続いています。それがゲーム内容に反映されることも事実です。
個人的には心の片隅で、こういうゲーム開発の形が良いのか腑に落としづらい心情を抱えていますが
ユーザー自身が何かの形で携われるという機会は、今後も増えていくものと思われます。
興味があれば、少し覗いてみると仕組みを面白く思ったりする可能性があるかもしれません。
まぁ Red Ash の開発が開始される運びとなり、正直な気持ちとしては非常に嬉しいです。
これなら冬のほうがマシですね。。。と言いながら冬になるとまた、かじかむ手が辛いですが。
comcept というメーカーがあります。そう、あの Mighty No.9 を生みだそうとしている会社です。
その comcept が、その Migyty No.9 の発売を待たないままに新たな作品を発表しました。
(とは言え、以前にも ReCore とかもE3で発表してたし同時進行も当然かとは思うところが)
Red Ash
STUDIO4℃
ゲームとアニメが、世界観を共有しつつ全く別のアプローチで制作されていくコンセプトの作品です。
作品名からも、またその内容からも、かの 「プロジェクト」 が別の形になったモノということは想像に易く。
(それでも Mighty No.9 や今回の RedAsh がその“代わり”というわけでは無いようですが)
キックスターターで募るバッカーの集まりが悪いようでしたが、どうやら開発自体は開始されそうです。
アジアでの ロックマンXover サービスがあったことも、功を奏した形なのでしょうか。
今はモックアップ(プロトタイプ)版がプレイ出来るようで(戦闘等ゲーム的な要素は殆ど無し)、
そこからは本当に、あの作品の血が脈々と受け継がれていることを感じ取れると思います。
ゲーム開発は強力なサポーターが付いたことから問題なく開始されることでしょうけれど、
キックスターター自体は今尚、続いています。それがゲーム内容に反映されることも事実です。
個人的には心の片隅で、こういうゲーム開発の形が良いのか腑に落としづらい心情を抱えていますが
ユーザー自身が何かの形で携われるという機会は、今後も増えていくものと思われます。
興味があれば、少し覗いてみると仕組みを面白く思ったりする可能性があるかもしれません。
まぁ Red Ash の開発が開始される運びとなり、正直な気持ちとしては非常に嬉しいです。